お客さま第一の業務運営に関する方針

株式会社 蒼日は、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」の趣旨に賛同し「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定いたしました。 なお本方針は社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ定期的に見直しを行います。

1.お客さま第一の業務運営
  • お客さまの信頼と期待に応える為に複数の保険会社から商品を選択してご案内する際は弊社で定めた比較、推奨販売方針、規定にそってお客さま一人ひとりのご意向に沿った最適な商品をご提案させていただきます
  • お客さまのニーズを的確に把握して適切な情報提供を行い保険商品説明ならびにリスク内容についてもお客さまが十分に理解できるよう分かりやすく説明し最適な商品をご提案させていただきます。
2.お客さまにとって重要な情報サービスの提供
  • お客さまの保険金・給付金手続きなどが発生した際には専門的な立場からお客さまの不安を取り除き迅速かつ適切に給付金の支払いを受けられるよう書類作成や記入等のサポートやアドバイスをいたします。
  • 社員全員には保険商品だけでなく社会情勢などの変化に対応してお客さまに満足していただけるよう社内研修や勉強会などを通じ常に専門知識の向上を図ると共に、保険業法を始めとするコンプライアンスへの理解、意識の向上に向けた指導教育なども実施して参ります。
  • お客さまから頂いたご不満やご意見は真摯に受け止め即日適切に対応すると共に社内で
    社員全員と情報を共有するとともに再発防止・改善措置を図りお客さまのサービス向上に努めて参ります。

2021年3月12日
株式会社 蒼日

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